大学時代の彼と結婚後に再会。彼に子どもが出来たタイミングで別れました

大学時代の彼と結婚後に再会。彼に子どもが出来たタイミングで別れました

管理人

あかいさくらこさんのお悩み・体験談です。

大学生のときに付き合っていた同級生

私には大学生のときに付き合っていた同級生の男性がいました。
彼はとてもカッコよくてモテるタイプでした。それでいて気が利いて優しくて自慢の彼氏だったのですが、大学卒業後の進路として、彼は地方の企業に就職を決めてしまったので別れてしまいました。

それから、何人かの人と交際しましたが、気持ちの上でその彼を超えることはなかなかなく、ぼんやりとした後悔の思いを抱えていました。しかし、適齢期になり、私はその時に交際していた男性と結婚することになりました。

穏やかな結婚生活を送りながら、二年くらい経った頃のことです。
大学時代の友人に披露宴に招待されました。彼女は、それほど大学時代にすごく仲が良かったというわけではないのですが、なぜか細く長く付き合いが続いている友人でした。
大学卒業後は会う機会こそあまりなかったものの、メールやラインでの連絡は頻繁にやりとりをしている仲でした。
私は喜んで披露宴に出席することにしました。

披露宴で彼と再会

そうして迎えた披露宴。
なんと新郎は、私の大学時代のあの彼だったのです。地方の企業を辞めた彼は地元に戻ってきていたそうです。そして、友人同士の間で開かれたパーティーのようなところでふたりは出会ったのだと新郎新婦の紹介で説明がありました。
彼女と私は学部が違ったので、私と彼に面識があることは知らなかったと思います。もちろん彼も、私と彼女が友人同士であることは知らなかったようです。
とっさに私は、彼とは初対面のふりをしてしまいました。
彼もそれに乗りました。その日はそれで終わりましたが、私は動揺していました。
後日、私は彼女の新居に招待されました。彼女の新居には彼もいました。途中、彼女は買い物に出かけると言い、席を外しました。
私と彼は二人きりになりました。
「久しぶりだね」という会話を交わしたあと、私達は連絡先を交換しました。その日はそれで終わりました。

ラインで連絡を取り合うようになった

私たちはラインで連絡を取り合うようになりました。別れてからどうしていたのか、そんな話をするだけで楽しくて私は満足していました。しかし、徐々にやりとりするメッセージの内容が濃密になっていき、ついに半年くらいが経過した頃、二人きりで会おうかという話になりました。
行くとマズイことになる‥頭ではわかっていましたが、私の彼と会いたい気持ちは日に日に募っていきました。
そして、二人きりで会った日、私たちは後戻りはできない関係になってしまいました。
それから私と彼は月に二回会うようになりました。
彼も私も仕事があり、家庭があるため、一緒に過ごせる時間は一回のデートで二時間程度でした。電車で片道50分はかかる程度に距離も離れていました。
会って身体を重ねて、離れがたい思いを抱えながら別れていくことは身を切るように辛いものでした。
しかし、次に会える日を楽しみにしてその日まで我慢して頑張るというのが私の生活リズムになっていました。

彼に子どもが産まれたことをきっかけに終了

しかし、そんな生活をして半年くらい経った頃、彼と彼女の間に子供が産まれました。私には子供はいません。
彼は子供との時間を大切にしたいと思うようになったようで、私とはもう会えないと言われました。
私はとてもショックで悲しかったのですが、引き返すなら今しかないという冷静な自分もいました。
彼女にも私の夫にも今なら何もバレていない。何食わぬ顔して、もとの生活に戻っていくことが今ならできると思いました。
そして、私は、何事もなかったように彼女たちに出産祝いをおくり、彼女の家に行き、赤ちゃんを抱かせてもらい、そこにいた彼と当たり障りのない世間話をしました。
あれから数年、私は彼と二人きりであったり、ラインのやりとりもしていません。ありふれた結婚生活を送り、幸せにくらしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です