不倫はしたくないのに夫の弟を好きなってしまいました

不倫はしたくないのに夫の弟を好きなってしまいました

管理人

ふーたろうさんのお悩み・体験談です。

夫の弟が気になる

わたしには現在結婚して半年ほどになる男性がいます。
彼は温厚で優しく、甘えてくるところがとても可愛い、お酒やギャンブルはほどほどだし、仕事は公務員で安定してます。
年上で包容力があって、家事もほとんどしてくれて、休日はわたしのために時間を使ってくれる人、最高の彼で結婚してよかったと思っています。
ただ1つだけ気になっているのが、彼の容姿です。
身長は低めでぽっちゃり、顔もブサイクではないけどイケメンとは言えません。
わたしは常々、彼の性格で顔が良かったら完璧なのにな〜と思っていました。
そんなこと思ってまだ結婚していない時、彼の家族の食事会に呼ばれました。
そこで出会ったのが彼の弟です。
彼と弟くんは2つ違いで、わたしとは同級生です。
彼の家族は仲良し家族で、弟くんは性格が彼と似ていました。
初めましてのわたしにたくさん話しかけてくれ、共通の話題を探ってくれている様子に優しさを感じました。
元々年下が好きなわたしは彼との年齢差も気になっていて、弟くんが魅力的に見えてしまっています。
食事が終わった後、彼の家族と一緒にカラオケに行きました。
付き合ってから彼とカラオケに行き、歌の上手さも好きだったのですが、なんと彼の家族は全員歌が上手だったんです。
もちろん気になる弟くんも歌がとっても上手!
しかもわたしと弟くんは同級生なので、学生時代や子ども時代の流行の曲が同じです!
歌が上手いだけじゃなく、踊ったりしていてユーモアもたっぷりある人でした。
多分緊張しているわたしを楽しませようとしてくれていたんだと思います。
この人以上の人には出会えないと思って付き合った彼氏、想像以上に素敵なだった彼ですが、まさかの彼の親族に理想すぎる方が現れてしまいました。

気になる弟くん。女性と話してると嫌

出会ってからずっと弟くんのことが気になって仕方ないわたしです。
毎月数回彼の家族とお食事する機会があるのですが、弟くんが来るとすごく嬉しいです。
彼には3つ上のお兄さんがいるのですが、お兄さんの彼女さんと弟くんが仲良さげに話していると嫉妬してしまう自分に気がつきました。
彼と彼女さんが話していても何も気にならないんですけどね。
彼女さんのほうが可愛いし、魅力的だし、わたしと話すよりも楽しそう、なんて思ってしまいます。
わたしは弟くんの彼女じゃないし、彼女さんはお兄さんとの結婚だって決まってるのに。
食事会の時は弟くんの隣に座らないかな、なんて思ってしまうのです。
彼はわたしのタイプを知っていて、弟のほうが好きなタイプだよね?と言ってきます。
その度に そんなことないよ!彼氏が一番だよ! と返すのですが、怪しまれている感じがしています。
正直に言うと、彼より先に弟くんと出会っていたら、弟くんと付き合いたかったと思ってしまっています。
彼にも、友達にも誰にも絶対に言えないです。

弟くんと会いたいけど不倫はしたくない…葛藤

彼とは喧嘩もなく、将来の子どもの話しも出ていて、すごく順調な結婚生活を送っていると思います。
弟くんとは連絡先の交際などもしてないですし、これからも彼の弟くんという接し方をしていくつもりです。
しかし、もし弟くんと今よりも仲良くなってしまったら、わたしの気持ちはどうなるかわかりません。
もしかしたら弟くんに恋をしてしまうんじゃないかなと思ってしまっています。
幸い、弟くんは転勤で地方に行くことが決まってるので会う回数は減って来ると思います。
ただ親戚なので年に数回は確実に会いますよね。
もっと弟くんと仲良くなりたいと思う自分と、これ以上仲良くなったら好きになっちゃうんじゃないかと恐る自分がいて葛藤しています。
不倫は絶対したくないし、まして彼の弟くんとなんて最低ですよね。
でも毎日のように弟くんに会いたいと思って、弟くんのことばかり考えてしまうわたしです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です